早いものでもう六月。
梅雨入りの季節ですね。この時期の花と言えば何と言っても紫陽花だと思います。



画像は額紫陽花です。
6月と言えば、もう一つ代表的な花があります。
それはクチナシの花。とても甘い香りがします。匂いの強い花です。



これも竹籠などに和風に飾ると素敵です^^
しかし、雰囲気を変えて今回はちょっと洋風に






こんな感じに小さめのワイングラスにそっと挿してみました。
これなら、洋風の空間に合うと思います。
そして、クチナシと言えばやはりその香り。
香りを嗅ぐ時には、ワインを飲むときのようにワイングラスを手に持って♪
とっても簡単にできるので、もし気に入って下さった方は是非ともお試しを♪