昨日、京都八瀬大原にございます、
瑠璃光院に下見に行って参りました。

6月8日(日)にこの場所で「富多葉会」というお茶会がございます。
私は、華の作品を飾り、真さに『華をそえる』お手伝いさせて頂きます。


今回は、お茶揉みの実演、メインに狂言の席があるようです。
そして、お昼は 辻留(裏千家出入方)の料理を堪能できる模様♪

瑠璃光院

お庭がとても綺麗でした。とても勇大で空気も気持ちよかったです。
何でも鑑定団で聞き覚えのある書画も。
素敵な屏風もございました。
大変清潔にされていて、気品のある空気を感じ取れる空間でございました。


さて、私はどこにお華を生けさせて頂きましょうか♪
お茶会の主催者の先生には、自由にと、とてもありがたい言葉を頂いております。

候補は、玄関で迎え花、とっても素敵な屏風の前にドーンと、
現在最有力候補は、このお庭に生ける♪
とても悩ましい選択です。

場所はどこでもOKですがテーマが一つ決まっております。
大変難しいテーマ。現在はその資料整理とネタ集めをしております。

お茶会の当日までこのテーマは秘密♪ということに^^
「秘するが華」でございます。


追伸: お茶席若干名空きがあるようです。
    もし興味のございます方は、私の方までご連絡ください。
   (注:私が主催ではないため、既に面識のある知人友人に限らせて頂きます。
      ご了承ください。)
   日時 平成20年6月8日 午前10時半~
   場所 八瀬大原 瑠璃光院 
   内容 茶席、点心席、狂言席(仏師 茂山あきら 茂山童司)
   会費 弐万円