引き続き実家の庭です。今日は2階から撮影。
烏や雀、鳩はもちろんいろんな鳥が遊びに来てくれます。
ひな鳥、目白、そして名前の分からない鳥達。
数日前に山鳩が楓の所に止まりました。
とっても美しかったです。
あの景色は御馳走でした♪

庭は、私がラフスケッチして意向を伝え
庭師さんに作って頂きました。
下草と砂利を敷き詰め、雑草が生えにくいできるだけ
手間のかからないお庭に。

その際に植えて欲しい木々や草花をお願いしたんですが
どうやら量が多かったらしく盛りだくさんのお庭になっていますw
私の大好きなお庭です^^

さて、私の好きな一番の御馳走は言葉♪
できるだけ素直に思ったこと、感じたことを伝えるのって
とても素敵なことだと思います。

言葉次第で周りが幸せになったりとってもいい気分に♪
伝える側もほんの少しの勇気で心地よさを感じます。

多からず少なからず、野暮にならずとさじ加減が難しいですが
難しさに捕われずできるだけ素直に伝えることができたらと思います。