産婦人科に行ってきました。





股の臭いで。。笑











初めての受診だったので問診票を沢山書いた。








その中で不妊とかチェック項目があったので、即チェック笑




悩みとかないですか?の質問に





不妊治療受けても妊娠しないと書き足しました。








そして、呼ばれる。








看護師さんが丁寧すぎる位のカウンセリングを受けました。何なら、前通ってた不妊治療の病院より丁寧だったような、、





そして、先生の問診。








まず、股が臭うから何とかしたいのを伝えて笑っ





ついでに不妊です、、でも、ここ最近、検査薬がうっすら陽性出たような、、気のせいかも。あはは。





みたいな感じで答えましたニヤリ







そしたら、全部見てみましょうと。








まず、お股ですが、、





子宮びらん??みたいで、おそらくそれが原因で臭いが出てる可能性が高いので膣錠を出しますとの事






で、卵巣から、色々見てもらって異常なしと。









それで、








妊娠しかけたみたいだね。少し子宮が広がってる







化学妊娠ですね。と言ってくれました。









化学妊娠、、初めて聞いたことば。




化学流産なら沢山聞くけど。












先生が流産を妊娠と置き換えて話してくれたのをとても嬉しく感じました。







不妊治療してる時は、マイナスなことばばっかりだったけど、こう言った配慮してくれたことに感動しました。