あぁ、やっと採卵日決まりました、




もう、注射が嫌すぎた。




で、今日もhcg注射21時指定。





10000だった。





それで、採卵日の説明の時に、





体外か顕微か決めて下さい!と看護師さんに言われたけど、、




その時の精子の状態で決めるんじゃないの?






私も全然分からなくて、







「すみません、どっちがいいか分からないのですが、、」





と言ったら看護師さんが





「私達も分からないです!!」




と少し怒ったように言われたけど、






採卵日の精子の状態で決めたらダメなの??とちんぷんかんぷん。






続けて看護師さんが




「半分、体外半分顕微でもいいですよ」




と言ったけど、スルーしてしまった。





そしたら、採卵日までに決めといてください!と言われた。




何かモヤモヤする〜








ちなみに今日の注射は全然痛くなかった〜!





HMG300の方がめちゃくちゃ痛い。