人工授精が上手く行かなかった時、体外受精へとstep upするんだけど、




なかなか、踏み切れない。






まず、人工授精でも上手くいかなくてメンタルが相当やられた事。





金額も私にとっては結構キツイ。





毎回三万払って、不発に終わってイライラしてる私。





そんな私が一回50万以上する体外受精をうけた時




耐えられるのか。





何より、私の不妊の原因は着床の所だと思われる。







体外受精はいい卵を子宮の中に戻すとしたら、その後は自分の着床次第、、




だとしたら、体外受精でも上手く行かない。






体外受精でもなくて着床障害を疑うべきなのかなと思う。





だけど、妊娠の難しい所って、原因を取り除いたとしても、必ず妊娠できる訳でもないところだな










何か急遽な悩みだな。妊娠したいって。