妊活を3年間して来ました。




そして今年やっと病院に行けた事。





不妊治療をした。





生理痛が酷くなった




だけど、生理痛が酷くなった事はいい事だよと教えて貰った。





毎月生理までの間ドキドキした!





妊娠検査薬いくら使ったんだろうて位。






妊娠検査薬は一週間間後から使ってくださいとかいてあるけど、




妊娠してたら生理5日前から反応する



排卵日が遅れてない場合に限るけど。





二人目の時も5日前から反応した!





私の場合ね。






フライング検査で皆の見てるけど、生理予定日にはもうかなり陽性反応出てる。



一週間間後というのは化学流産を見せない為かなーとか考えたり。





とりあえず検査薬は予定日前から反応がでる!






受精は80%するけど、着床までが難しい事。





着床しやすくする為に子宮内膜を厚くする事が大事とわかった!