最近、この言葉を良く検索してます。





反面、諦めなくていいよと言われたいんだろうか






だけど、これは自分の努力で何とかなるもんじゃない。





ずっと考えました。何で三人目が欲しいのか。





検索した中にも、





周りが三人目、四人目だらけ。




三人持つのがステータスになっている。





というのが結構ありました。








でも、そんなものじゃなくて







妊婦さんや、赤ちゃんを見ると自然と




いいな、赤ちゃん欲しいなという感情が出て、今ずっとその感情が出っ放しという。






多分、誰もがその感情持ってるんじゃないかな




だけど、経済面や、仕事の事、色んな事が駆け巡って、その感情を抑えてるんだろうなと思う。







だから、三人目なんて絶対要らない!!というママ友が心底羨ましいです。。





私もそうなれたらどんなに楽か。






最近では歩き方で、妊婦さんと分かる。普通か?笑い泣き