こんな事って、ある?! | 子宮腺筋症ブログ

子宮腺筋症ブログ

34歳、子供2人。
2016年3月に子宮腺筋症と診断されて、
2016年4月、子宮全摘手術を受けるぺちこのブログ。









驚かせてすみません。。


先月の記事で書きました、
わたしの父が受けた手術の診断書が
今日、郵送で届きました。

父は、足のスネに出来たコブ(軟部腫瘍)の
手術で大学病院に入院していて、
わたしと同じ日の4/27に退院しました。


腫瘍の摘出手術は無事に成功して、
経過良好で、あとはリハビリの為に
近くの病院に通う事になっていて、
手術を受けた大学病院には、
術後検診に3ヶ月後に来るだけで
いいと言われて、
その他は何も言われずに退院しました。

もちろん悪性だとも何も説明はされてません。


そして、保険請求の為に必要な
診断書は、退院前に病院へ依頼していて
出来上がり次第、郵送されるとの事でしたので

それが、今日届いたのです。

診断書が届かないと、保険の請求が
出来ないから、早く来ないかねぇ~。

なんて、母と毎日言ってましたから、
ようやく届いて、早速封を開けて見ていた母が

『ん??ねぇ~、これ【悪性】って書いてあるよね??悪性って【がん】の事じゃない??』


と、診断書を見せてきて
あたしも確認。。

確かに……

しっかりと…

いたるところに【悪性】
と書いてある。

その場にいた本人(父)にも確認。

私「ここに悪性とかって書いてあるけど、病院から何か説明あった??」


父「いいや、何も言われてないよ~。」


しかも、診断書には、
本人への悪性告知【有】
家族への悪性告知【有】

とも書いてありますポーン

いやいや。

本人含め家族の誰も
ガンだなんて聞かされてないのです!

それなのに、
退院後の保険請求の為の診断書に
【悪性】と書いてあります。

こんな事ってあるんですかぁぁ〰!!!!




あたしも、子宮全摘の診断書まだ
届いてないし、病理結果も聞かされてないから
診断書来るの恐くなってくるわ〰ガーン