今日の昼、事務所の先輩たちと一緒に近くの中華料理「大福元」鎌ケ谷店に行ったのです。

アタシ一人でポスティング中に何度か見かけた中華料理店なんだけど、高そうだから一回も入ったことのなかった。でも、お金持ち(笑)な先輩たちは皆ご存知のよう。ま、事務所から近い飲食店って大仏駅前の中華料理「嵐」ぐらいしかないからなぁ。

大福元”鎌ケ谷店”というからには他にも店舗があるんだろうな…と思ってネットで調べたら、あるわあるわ千葉県にはいっぱいある。なぁんだチェーン店なのかぁ(`∀´)なぁんて逆に馬鹿にしちゃったらあきまへん。チェーン店だからって不味いってわけじゃやないでしょ? 感想は食べてからでしょ? なんてな。

立派な店構えで、それにお客さんがたくさん入っていて「さぞかし美味いんだろうなぁ?」と思いながらヨダレを垂らして中に入る。こっちは6人だから普通のテーブルじゃ座りきれない…だから座敷だべって奥の座敷にどっかりと座る。おおお!狭い!身動きがとれねぇじゃねえくわっ(`・ω・´)それもそのはず、あたしの左右には太っちょムーさんとイーさんが座ってる。彼らに負けず劣らずアタシも太っちょだから3人のデブが並んだわけ。そりゃ狭いわ狭小座席だわよ。

んで、注文。アタシとイーさんは「豚肉となんとかの炒め物ランチ」。その他の先輩たちは焼きそばとかラーメンとか麻婆茄子とか…。皆美味そうだわ。ムーさんは「揚げ牡蠣の黒豆ダレ炒め?みたいなランチ」。この揚げ牡蠣ってのが凄いの。普通さぁ、牡蠣って熱を加えると縮むじゃん? 萎縮しておしっこ漏らすのとは違うのよ。凄いのよ、この揚げた牡蠣が縮まないでまんまゴロゴロ入ってるの。

「なべちゃん、一個やるよ」ってムーさん。おお!(;゚Д゚)!産休ベリイマッチ…牡蠣‥牡蠣‥カキくれるの?一個でも?(*≧∀≦*)ウレピー

んで、ちょいと齧ってみると「あちちちち(~Q~;)んん、ででで‥でも超(゚д゚)ウマー」こりゃなんだよ? この美味さは? ようし、今度はかみさんにこれを食わせてやろう‥あ、ダメだ、かみさんは牡蠣嫌いなんだった(´・ω・`)ガッカリ…