それにしても年始のテレビはつまらん。

というかゴールデンタイムに観たいというものが何もない。

元日を例に取れば、ジョブチューンと芸能人格付けチェックが観たい候補に挙がったが、

コンビニ商品の情報を得ようと今年はジョブチューンにしてみた。

これが生放送なら緊張感が伝わって良かっただろう。

 

しかし、それは収録。

「2022年最初の!」なんて言うけど、収録は昨年やん。

過剰なまでに編集されてるし、事前に結果を知っている者が必死こいて感動を演出しようとしているのが見え見え。

収録場所は緊張感もあったのだろうが、その鮮度も視聴者に届く頃には台無しになっていた。

 

長時間物のバラエティはこんなのばかりである。

タラタラと過剰な編集で作られたものばかり。料理で言うなら調味料を過剰に使い過ぎて、素材の味を殺している。

そんなので無為に時間を過ごすのはホントに時間の無駄に感じられる。

 

そういう点ではライブ感があるものって、この頃はスポーツ中継ぐらいしかないのか??

しかし、朝と昼で終わってしまうので、夕方からは一気に暇になる。

ならば安定のラジオか?でも夜聴く習慣はないので、寝るが、この時間に起きてしまうんだよなー・・・・・。

 

この時期何やったら良いんだろう?

ということで、しょうもない雑務(今は還付申告の準備)をしているが、年末年始はいっそのことこんなツアーにしてみたら面白そうかな?と思ってみたりもする(金があれば)

12/28 ホープフルSかガールズグランプリ観戦

12/30 高校サッカー。KEIRIN GPからのレコ大見学

12/31 高校サッカー、クイーンズクライマックス観戦からの紅白見学

1/1 ニューイヤー駅伝観戦

1/2 箱根観戦からの高校サッカー

1/3 箱根駅伝観戦