あけましておめでとうございます。

 

さて、いきなりだが、今年の目標は「休」

なんじゃそりゃ!と思われるかもしれないが、六星占術によれば金星人-のワイの今年は「健弱」

体にいろいろと不調が現れる小殺界である。

絶対に体に無理をさせることはできない。

ちなみに、以前の健弱の年(12年前)は、そんな年にもかかわらず、激務を強いられ、メンヘラ―になった年であった。

 

そんな中県外就職も目指しているのだが、果たしてこれでよいのだろうか・・・・・・。決して無理のないように進めたい。

 

また、個人事業主なので12月は決算の締め。

さっそく昨年の決算が出たが、2年連続の赤字決算(涙。

赤字幅は1桁減ったが、この年で黒転するという目標は果たせなかった。

おととしは広告宣伝費が足を引っ張った。結局、投資したほどの売り上げ増には全然反映されず、反省から広告宣伝を全部引き上げ。

昨年は旅費交通費が足を引っ張った。いろいろ営業を頑張ったのだが、それが売り上げには反映されなかった。

売り上げについても、一旦BNIで端緒をつかんだかに見えたが、客層があまりにも合わず、ショックでその後なかなか仕事を受けられなかった。

それについてはミツモアでも同じことがいえた。

 

何が言いたいか?営業頑張っても空振りばかりで、逆に赤字で首絞めることとなった。

どうも頑張るところを間違えていたようだ。

 

ということで、今年は

「がんばらない(無理しない)」

「手元にお金を残す」

これを目標に、これまで空振りで頑張ってきたものを一つずつ落としていくようにしていきたい。