6年生、卒業間近のY子の最近の話題はもっぱら恋愛系。
少女漫画ばりの展開で、毎日がクライマックス。
翌日、仕事終わったら速攻電話して、
「今日どうなった!!??」と、楽しみで仕方ない。

で、先日学年一モテ男子のテクニックを目の当たりに、スゲーーーーーと思わずのけぞりました。


親の私からみてもかっちょいいモテ男子はしょっちゅう告白されるわけですが、
断り方がとってもモテ男。
A子から告白されると
「A子のことは前は好きやったけど、今は好きな人おらんねん」

他の子には、
「ありがとう。じゃ、卒業式までに好きになったら俺から告白するわ

鼻からお茶吹きそうやった。
すげ〜、モテる男子は断り方からモテ要素満載!
こんなん言われたらみんなメロメロ。

で、告白断った子と仲良く話してる事を友達から突っ込まれると、「声かけてあげな可哀想やん。」だと。

おまえーーーーー!!どんだけモテるねん!
もう将来が見えるやん!

そしてそのモテ男子は、去年Y子がバレンタインあげた男子であり(過去記事)、コロナで学校閉鎖となりホワイトデーもうやむやになった事を、モテ男子はY子に

「去年バレンタインで告ってくれたやん?あのチョコめっちゃ美味しかった!
お返し出来ひんかったから、今年は去年のお返しもこめて、バレンタイン交換しようや」

と。

どこまで行くねん、この子。。。。
そしてまんまとメロメロになるY子笑。