お疲れ様です。

 

久しぶりに交流会にオンラインの交流会に参加しました。

 

皆さん、初めての方ばかりなので

とても緊張しました。

 

実は僕は極度の人見知りでして…💦

顔も強張ってしまう始末です…( ;∀;)

 

ですが、進行役の方のフォローもあり、

とても楽しく参加することができました。

 

やはり、ビジネスをしていく上では

沢山の方々と関わることってとても重要だと改めて感じました。

 

ですので、しばらくはこういった交流会に参加していきたいと思います。

 

人生っていうのは出会いもあれば、別れもありますからね。

 

本当に何処でご縁をいただけるのか

分からないですからね。

 

ただ、周囲に多くの人がいればいいのかというと

そういう訳ではありません。

 

その中でも、本当にあなた自身の力になってくれるのは

ほんの一握りです。

 

そういう関係をどれだけ築けるのか

まさにそこにかかってくると思います。

 

今日はそのテーマに相応しい人物についてお話したいと思います。

それは源義経です。

 

 

義経の周囲には少数ながらも個性の強い家来がいました。

 

ただ、その家来達が本当にすごいんです。

 

 

それは義経が兄の源頼朝に命を狙われ、

全国逃げ回っても、誰も義経から離反しないんです。

 

 

ほぼ全ての家来が義経と共に最後まで戦います。

 

まぁ時代考証もあるのかもしれませんが、

本当に素晴らしい絆といえるのではないでしょうか。

 

僕にもそういう仲間が出来ると嬉しいですね。

 

こういう仲間が出来るように

日々、精進していきたいと思います。

 

今日はこの辺にします。

ありがとうございます。