私って〇〇ですか?! | 世界を笑顔に!

世界を笑顔に!

子供の頃から周りを笑顔に!という思いが今では世界を笑顔に!まずは自分自身を笑顔にするということ。そんな思いを徒然と・・・

25歳になる息子に聞いてみたいことがあった


「私って毒親でしたか?」


隣でいた夫がすかさず

「毒親だと思っているから

質問してるんじゃないの?」

(中学までの子育てを

ほぼ丸投げにしたお前に聞いとらんわい。

頼むから黙ってくれえー



息子の答えは

「えーーー?!毒親?!」

って言った後、返事がなかった



これはどう読み取れば良いのかい?!

ちゃんと返事をしておくれ〜



それから違う話になり

結局は返事は聞けなかった爆笑



私が気づいてないだけで

息子に毒っていたら嫌だなぁという

思いから聞いたのだけれど


毒親のパターンって

色々あると思うけど

子供のために良かれと思って

ついついやってしまったガーン

ということがあると思うので


まだまだ未熟だった過去の私は

やからしていないだろうか?って

思ってしまったのです


今現在

息子と二人でご飯も行くし

お酒も飲むし


お母さんやママではなく

「しほさん」と呼ばれているので

少なくとも重度の毒親ではないなおねがい



そして、この一連の言動を振り返り

なんて私は自己肯定感が低いのだろうと

恥ずかしくなりましたガーン


これも私の気づき

セルフアウェイクなのだ!



息子よ

いつもありがとうラブラブ

あなたに出逢えて幸せです



今日も笑顔に感謝虹



スターセルフアウェイクとは心の統合

覚醒者であり現代の三蔵法師 衣那さんが

人間の感情システムをわかりやすくステップ化し

混沌とした現代を愛と感謝で過ごすことができる

心の御守り



🩷主な活動

開顔職人!

https://www.kgs-ys.com


エネルギーは心身の潤滑油

エネルギーセラピストやってまーす

https://yushian.net



息子のスニーカーコレクション爆笑