人間の感情を辞めるということ | 世界を笑顔に!

世界を笑顔に!

子供の頃から周りを笑顔に!という思いが今では世界を笑顔に!まずは自分自身を笑顔にするということ。そんな思いを徒然と・・・

先日、友人と話していたら


実家の家族は皆んな

否定批判、愚痴を繰り返し

ずっと文句ばっかり言っているから

時々ヘッドフォンをして

音楽を聞いていると言っていました


その話を聞いた時

人間は自分の意見に

賛同&共感をしてくれた人を

仲間と呼び

そうやって繋がりを

増やして来ていたんだなぁと思いました


こういった内容は

衣那さんのセルフアウェイクでは

何度も何度も聞いている話です


改めて久しぶりに

客観的に友人から聞けたことで


有難いことに、私にはこの感情は

もう残って無いなぁと思いましたおねがい


【これが人間の感情を辞める】

ということなんだ!!


日々生活をしていると

嫌なことは起こります

愚痴やネガティヴな事を話して

涙ながらに

「私の気持ちをわかってくれてありがとうえーん」と

いうことは無くなりました!



自分の口から出る時は

笑いに変換して面白おかしく

笑い飛ばしてネタにします笑い泣き



笑顔は世界を明るくする虹