こんにちは。パーソナルトレーナー深澤です。

綺麗になりたい。カッコいい身体になりたい。
シックスパックを作り女性にモテたいなどあるとかと思います。

これらはまず筋トレをするというは当たり前ですが今の身体を作ったのは今のあなたの『習慣』なのです。

成功してる人も成功する為に習慣化していてそれが結果的に成功という形に現れています。

太ってる人、ただ痩せて人はその身体を作ったのはご自身の『習慣』なのです。

それを変化させるには、それ相当の努力と変化。
その継続から習慣は変わります。

世の中、リスクとリターン。リスクなくしてリターンなし。
ノーペインノーゲンインなのです。

楽して何ちゃら。楽して金儲け。なんて言葉は絶対にありません。
身体作りも同じなんです。

さあ。まず今の習慣を把握することから始めましょう。
好きな食べ物。
時間の過ごし方。
運動習慣。
趣味。すべて変化させるということではなくまずは自分を把握。

そこからスタートです。

次回は自分を知るということについて書きますね。