夏渡航 14日目 | 国際協力サークル〜優志〜

夏渡航 14日目

こんにちは👐
しばらくブログを書いていなかった松川です😅
渡航日記を読むと、メンバーがカンボジアでどのような印象を持ったかを知ることができて楽しいですね😊

今回の渡航は途中参加です❗️
遅れてきた分頑張るぞー💪と思いきや、休息日+体調不良が重なってしまい、中々参加出来ませんでした🤒
そして今日❗️ようやく到着5日目にして村に行くことが出来ました‼️


今日は支援している村で1番遠い位置にあるソリヤ村に衛生授業をしに行きました。

行く途中、電動荷車のコボタに乗ることが出来ました!!
4回目の渡航にして初コボタです!!
とても揺れましたが楽しい、楽しい思い出が出来ました😆


(揺れが腰にダイレクトにきます)

さて、衛生授業ですが1、2年生が中心になって進めてくれました😁
ユニセフの手洗いダンスも好評で、村の子達が楽しそうに踊っていました🚰
全体的に後輩が頼もしかったです😆


(一緒になって手洗いダンスを教えました😄)

今回の渡航では初めての村に行きましたが、
1年生はみんな元気で今後の活躍が楽しみに思い、2年生も後輩を面倒をしっかりみていて、去年より成長を感じた1日でした😊
まだまだ渡航の日程は残っているので、体調に気をつけて過ごしたいと思います‼️


(たけし君お誕生日おめでとう!!)

3年 企画事業部 松川莉子