夏渡航 1日目 | 国際協力サークル〜優志〜

夏渡航 1日目

今日はいよいよ夏渡航1日目です‼️
私は、海外に行くのは初めてなのでとても楽しみですが不安なこともたくさんあります💦
まずは空港に着くまでにちょっとしたハプニングが、、
成田エクスプレスに乗ろうとしたら、乗車券を持っていないと乗れないことにホームに行ってから気がつきました😱
すぐにみどりの窓口に駆け込み、なんとか1本遅れの電車に乗って、集合には間に合いました😯
集合場所に続々と優志メンバーが集まり、いざ出航✈️
 
 

約5時間のフライトの後、無事にカンボジア、プノンペンに到着しました😎
 
天気はあまり良くありませんでしたが、日本では見ないような建物や車、
全く異なった空気を味わえて、その場にいるだけでワクワクしました😬
向かっている途中にテレビでよく見たことがあったトゥクトゥクが走っていました〜
車通りが多く、逆走してくる車もいて怖かったですが、無事にホテルに到着しました❗️
ホテルからは綺麗な街が見えました〜
 

最後はみんなで夜ご飯😋
カンボジアの料理はとても美味しかったので、これからの食事も楽しみです❗️
 
明日は観光ですが気を緩めすぎず、PJ期間に向けてしっかりと臨んで行きたいです💪

1年 衛生授業PJ 小嶋隆也