【2018年春渡航を終えて】 | 国際協力サークル〜優志〜

【2018年春渡航を終えて】

た本日の朝、春渡航メンバー全員無事に帰国いたしました!
10日間のPJ期間を振り返りつつ、2018年春渡航最後のブログは代表ユウジがお届けします👍

私がカンボジアに来るのは今回で3回目!今では、第2の故郷となりつつあります🙄3回の渡航でいつも思うことは、何といってもあふれんばかりの笑顔!そりゃあ、悩んだりもしますけど、そんな笑顔で悩み事はぜーーんぶどこかに吹っ飛んでいっちゃいます🌪🍃



私たちが帰るときには、村の方々みんなからសុខសប្បាយ។(無事に日本に帰るんだよー。)と温かい言葉をもらえて、代表泣けてきちゃいました😭
私たちの想いが少しでも村の方々に伝わってくれたかな~、、😌😌




これからも村の発展とともに優志も成長して、村の人々も優志のメンバーもみんなが笑顔でいっぱいになれるような活動を目指していきたいと改めて考えさせられました。


代表 大山祐司