2023/06/05 | おばたんの愚痴弱音吐き出し

おばたんの愚痴弱音吐き出し

アラフィフ主婦の愚痴不満はきだしブログ

ちょっとスッキリしました。


今日は旦那とお出かけ!


10時ごろどこいくー?って話になり


筑波山でもいってみるかー?


ってそれからGo!!


行く途中でおにぎり買って車でたべながら


でした。節約できましたね。


ロープウェイ口のおたつ石コースから登りました


ところがわずか5分でちょっと後悔。。。。


息が。。息が。。。ハァハァハァ。。


い、行けるかしら??


まだ階段だけでしたけど。。


途中休憩を入れながら弁慶茶屋跡までつく。


ここまでがおたつ石コースなんですね。


でも旦那は頂上までがおたつ石コースだと


思ってたらしくまだ頂上までは


白雲橋コースに接続していく必要がある。


あと頂上までは40分。。。、旦那心折れてた。


でも私は頂上まで行く気だったので


え?引き返すの???


いこーよー!とそこから白雲橋コースへ。


岩がゴロゴロしてすげーー!


これ下山は怖いよーーー!なんて言いながら


なんとか頂上!!


気持ちイイ!!!

途中、巨岩や奇岩があり

だんなと、

「デブでヒゲ生えてたらだめなのかよ!」

と、水曜どうでしょうごっこを

しながら中をくぐったりしました。

なんかここのとこモヤモヤしてましたが

スッキリした気がします。

自然に行きたかったんだと。

気温は高かったけど、とても気持ちよかった。

若葉が綺麗でしたしね。

で、帰りはロープウェイ。

帰りも歩く?と聞くとロープウェイ!!!

ですよねー。

膝笑ってますもん。。

でも高いとこは苦手の私。

ロープウェイは遠くを眺めました。

旦那はほら下綺麗だよ!とわざと見させようとする。

見れるか!!

また行きたいですね。

でも今度はケーブルカーで登って降りてきたいです。

息子たちも行きたかった様子。。

でも行くなら君たち歩いてね。

親はお金だして頂上登るわ。