こんにちは!
西ノ宮雛京ですニコニコ
第二弾始まりましたね!
私は今日に参戦して参りましたニコニコ

今日は、おそ松さんのお話とプリチャンのお話になりますニコニコ(①おそ松さん②プリチャン誕生日③プリチャンおまけとなります!)

まずおそ松さん!
5月24日はおそ松さんの六つ子のお誕生日です!
イラストは、公式サイトのキャラクター紹介のところの立ち絵を参考に描きました!
イラストは、今年が一番良くできてるかな…?とか思ってますw
まぁ、ソフト(パソコン)が変わってからの初めてのお誕生日だしね照れ
来年はもっと上達してたら良いなと思いますニコニコ
そして、一昨年はおでん、去年はしま松のギルトガイロールを作ったのですが、今年は何も作れず六つ子ちゃんごめんなさい…。
その代わりといってはなんですが、去年のお誕生日一番くじが、タワレコにあったのでやって来ました!


トッティでした!
因みに、今週の月曜の夜におそ松さん観に行ったので、十四松くん考案のICHIポスターも貰いましたよ~
仕方ないことなのですが、映画の上映が終わってしまったのは、やはりショックですアセアセ
私は映画館にいくことはあまりなくて、プリパラの映画とかでも特典のプリチケをコンプリートしたことは実はなく…。
コナンくんファンのリア友ちゃんが、何回も行っていたりするのを見て「凄いなぁ」と思ってたりするこの西ノ宮雛京が三回も観に行っちゃったのでビックリしてますw
何回も観に行っても新鮮な気持ちで、そして新しい発見があるおそ松さん映画楽しかったので、円盤が楽しみですイエローハート

お誕生日おめでとう!

そして、プリチャンの方は!
おそ松さんの十四松くんがモデルのベガちゃんと、じょし松さんの一子さんがモデルのアンファさんのお誕生日です!
ベガちゃんの方は、ひなきょうちゃんときらちゃん(とりんかちゃん)が駆けつけてくれました!
アンファさんは、嬉しいことにひなきょうちゃんとベガちゃん(とあいらさん)が来てくれました!幼馴染組でわちゃわちゃしてますラブ
ベガちゃんには、イエローのJRドレスを!
ベガちゃん、張り切り過ぎてブレブレです笑い泣き
アンファさんは、黒担当なのでブラックのJRドレスを!
公式さん!ブラックのドレスを出してくれてありがとうございます照れ
次は、ひなきょうちゃんをセンターにして、幼馴染組でりんかちゃんの新曲を!
アニメでりんかちゃん回のライブを見たら、背景的に絶対にひなきょうちゃんにやらせたいと思っていたので嬉しかったです照れ
しかし、その前に事件が…!!
ベガちゃんの髪で、アンファさんがガーン
ファルルの髪型は事故りますよねアセアセ
(その前に蛍光灯がね…。)

去年一昨年は、おそ松さんのお誕生日記事と二人のお誕生日記事は分けていたのですが、今年は色々あり一緒にしましたニコ

ベガちゃんとアンファさん、お誕生日おめでとう!

そして、③のおまけですが…。
セツダン倶楽部の大葛籠さんがモデルの、おつづがでかめがねになりました!
とても嬉しかったです!!
小葛籠さんがモデルのこつづも、着々とフォロー数を増やしています♪
アイパッチが付くのが楽しみです!

あと、モノクルを見た途端にデビューさせたいマイキャラがいまして…。
前々回のオトクロ再現キャラ記事で言っていた、青ひげ公ことディースバッハ男爵を(モデルにしたマイキャラくん)デビューさせたいなと思いまして。
本当なら、青い薔薇のアイパッチが良いのですが、モノクルも良いなぁと思いまして…。
月曜から静岡に行き、プリストにも行くのでその時にデビューさせることに決めました!
誕生日や名前はまだ決まってませんが…。
名前本当に何にしようかな…。

マイキャラは、おつづで最後にするつもりだったのですがね…。
私の最後のマイキャラですよ!は、テスト勉強してないよ!マラソン大会一緒にゴールしようね!と同じくらい説得力がありませんねw
上記の台詞を二つとも言われたことはないですがw

皆皆大事な私のアイドル達です!
しっかり育てていきたいと思いますラブ

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
それでは今日はこんなところで!

おまけのおまけですが、ここから下は、版権マイキャラが出てきます。
にしのみやの下にその子はいますニコニコ











上記でもお話ししていましたが、今日はおそ松たちのお誕生日です!
うちには、十四松くんマイキャラもいるのでお誕生日ライブをさせてきましたよ!!
とても可愛かったです!
二回目ですが、お誕生日おめでとうお願い

お付き合いいただきありがとうございました!