ギャラリー

ギャラリー

ユーズフレンドのメンバーのお子さん達のきらめくような言葉、発想、絵をご紹介します!

Amebaでブログを始めよう!

この世界には、二次元と三次元、四次元、五次元と 進化し続けている。

日本のアニメがすごいのは、変わらない技術、魅力、感動

何よりも世界中に愛されるテレビ アニメーションの世界なのである。

声優さんも その一つである。

日本の声優さんと、世界の声優さんの常識は違う。

日本の声優さんは、アニメを通して声を出している。

作品を愛し続けながら、声を出している。

一方世界のアニメーションは、監督さん、演出さんが努力をし続けて演出している。

だから、両方ともすごいアニメーションである。

(世界は、ディズニー、ピクサー、ハリウッド作品などが有名です。)

一方日本のアニメは、ドラゴンボール、美少女戦士セーラームーン

サッカーだったら、キャプテン翼 

野球だったら メジャー そのあとに出ているメジャー2やメジャーセカンド

女の子だったら、美少女戦士セーラームーン、カードキャプターさくら、アイカツ、プリパラ、たまごっち、プリキュアです。

男の子は、ベイブレードとケシカスくん(コロコロコミックの作品)

ドラゴンボール、NARUTO、ワンピース(世界でも有名なジャンプ作品)。

僕は世界の人に、アニメーションとは技術と革命と仮想空間の世界、そして自分たちが大好きだったアニメ、

世代を通じて、感じてほしい。

日本のアニメーションは、1945年から始まり、2018年。

国産アニメは100周年。

東映アニメーションは、創立60周年。

日本のアニメは、世界を通じて、ここまでこれた。

それも日本の人たちが、技術を重ねてきたからです。

日本の文化は世界の文化を超えて、愛されてきた。

それが、アニメーションです。

僕はアニメーションが大好きです。

それを世界の人に知ってほしいです。

 

ウルトラ兄弟

で一番好きなのは、ウルトラセブンと、ウルトラマンエースが大好きです。平成ウルトラマンで好きなのは、ウルトラマンコスモスと、ダイナと、オーブに、ジード、メビウスが大好きです。ウルトラの父がかっこいい、ウルトラの母は、凛々しい人です。ウルトラマンキングは、頼れるおじいちゃんです。どのウルトラマン作品も、家族で見て、憧れでした。そんなウルトラマンがかっこいいから大好きです。

本来の自分は、現実の自分と仮想世界の自分がいる。

でもその自分は、時を超えながら生きている。

必死に頑張っている自分もいる。

これから先の未来を考えている自分もいる。

親を亡くした自分もいる。

そんな自分でも、一生懸命頑張っている。

あまり悩まないでほしい。

だからこそ自分は頑張っています。

そのために力を蓄えている。

どんな力を得ても、正義のために使う。

決して悪のためには使わない。

でもそんな自分も、あることを忘れずに。

自分は自分らしく、生きればいい。

自分は何よりも誇らしい自分で頑張ればいい。

それが自分という存在なのだ。

だからこそ世の中を変えちゃいけない。

でも未来は変えられる。

だから自分は、未来を目指す。

平和を目指す。

心のこりは、自分自身との戦い。

人と人との絆、それこそが自分の願いだと思っています。

今年のプリキュアはキラキラプリキュアアラモードでした。

スイーツとお菓子がテーマで、友情とそれぞれのキャラクターの個性が生かされたと思います。

皆さんも、来年のプリキュアを考えていると思ってますが、

僕は考えています。

イングリッシュプリキュアと考えたんですが、ちょっと難しいので、

6人目のプリキュアは キュア・ラーン はどうでしょうか?

来年のプリキュアは みなさんが考えていいので、キャラクターの名前は

僕が考えさせてください。

主人公 キュア・ホープ

2人目  キュア・レイク

3人目  キュア・ティアーズ

4人目  キュア・カラー

5人目  キュア・ピンキー

 

僕が考えたプリキュアはこんな感じです。

東映の皆さん、デザインの皆さん よろしくお願いします。

 

 

 

*プリキュアも長いシリーズとなってきました。

 新しいプリキュアの名前を考えている お友達と一緒に皆さんも考えて見ませんか??

今年でプリキュアの人数は52人です。

最初の作品から、今の作品まで見ている人は

たくさんはいないでしょう。

どの作品でも 好きなプリキュアはいるでしょう。

でもそれだけ続けているアニメはなかなかありません。

女の子アニメの中では 一番長く続けているでしょう。

いや、長く続けている作品です。

愛されているからです。

愛されているアニメはたくさんありますが、

その中でも 僕はプリキュアの作品に感動し 大好きになりました。

来年で 15周年を迎えるプリキュアです。

メモリアルイアーです。

これからも引き続き、応援したいと思っています。

これも声優さんの 頑張りがあったからです。

子供たちのファンにも、大人たちのファンにも 愛されるアニメにしてほしいです。