久しぶりのブログ更新すみません😭


授業が終わったら、素敵なカフェ探すので忙しかったです。勉強じゃないんかいwww


毎日13時まで授業して、そこからお昼ご飯たべておしゃれなカフェに行って、インスタ用の写真とYouTube用の動画撮影、編集ってなかなか頑張ってるので許してください🥺



おわびに今日は、雰囲気のいい韓国ソウルにある新村、ホンデエリアのカフェを紹介します!



1.Picniq



【場所】서울 마포구 서강로13길 22 1,2층

ホンデイック駅6番出口からまっすぐ歩いて10分くらい


駅からカフェまでの道も綺麗な散歩道で、木陰が多いので歩くのもしんどくない!


外の席は自然に包まれて落ち着いた雰囲気。

2階の店内は若い女の子がいっぱいいて、なんか気まずかった。


【ポイント】

  • 飼い犬と一緒に食事できる!🐶
  • 子連れも多い



2.Summit culture



【場所】서울 마포구 신촌로14안길 11

西江大駅2番出口から歩いて5分くらい。

1で紹介したPicniqとも近い。


静かでおしゃれな隠れ家的なカフェ!個人的にお気に入り。


【ポイント】

  • 落ち着いて過ごせる。
  • クロプルおいしい


3.nneed coffee



【場所】서울 마포구 고산길 13 1층

2号線新村駅5番出口から歩いて5分くらい。


西江大学の近くにある。ユソンの大好きなラテはあまり美味しくない。


【ポイント】

  • ミルクシェイクが美味しい



4.Gordes bakery 


【場所】서울 서대문구 연세로 32 1~4층
延世大学から歩いて5分くらい。

ビッグマカロンが有名らしい。

【ポイント】
  • 食べ物がすごいかわいい
  • パンとかケーキも売ってる



これ全部今週行ってきました!

韓国いる間にソウル中のおしゃれカフェを制覇したい。

ブログだと投稿遅くなると思うので、インスタ見てもらえれば嬉しいです〜。

インスタ


YouTube ユソンTV



#韓国 #韓国留学 #韓国留学生活 #韓国カフェ #韓国旅行 #韓国カフェスタグラム #韓国カフェ好きな人と繋がりたい #韓国カフェ巡りinソウル #韓国カフェインテリア #韓国カフェ部 #韓国カフェ好き #韓国カフェ行きたい #韓国カフェ活