21日、22日と一泊二日でいつもの3人で


天野川、厚沢部川と行ってきましたが、


鮎の魚影も少なく貧釣果に終わってしまいました。


囮を交換するため、余市川に行こうと思い


キリバンさんに余市川の状態を電話で


聞いてみると「渇水で釣りになる状態ではない」


とのこと。


仕方なく2時間半かけ朱太川に行ってきました。



遊鮎の館


同伴したOさんは、タモと引船を忘れ


オイラのスペアーのタモを使ってもらい


引舟はお互いの真ん中に置いて


共通で使いました。


鮎も大きくなっており20cmクラスが


背掛かりで来ると引きが強く面白い


釣りができました。



遊鮎の館


囮も交換出来ましたが、超渇水で


一雨来ないと次回は釣りにならない様です。