希少☆ブランドバーグ産・水入りアメジスト | 天然石専門店 癒石館のブログ

天然石専門店 癒石館のブログ

福島駅前 中合福島店3F にある、天然石専門店 癒石館(ゆうせきかん)です。

パワーストーンや水晶、ちょっとマニアックな鉱物等の紹介の他に、毎月開催している石の日の情報やイベントなどを、色々お知らせするブログです。

みなさんこんにちは!

店長の星です。


10月最初の日曜日、いかがおすごしですか?

さてきょうは、希少なブランドバーグ産の水入りアメジストを紹介します。



ナミビア・ブランドバーグ産のアメジストは

もともと流通量が少なく、希少な存在でしたが、

現在は古代の原住民が描いた壁画保護のために

採掘が禁止されてます。 




紹介しているアメジストはやや濃い紫色。

そしてセプター型☆






母岩の色と突き出た様な姿がが一層このアメジスト

の魅力を引き立てています!


内包している「水」は…画像ではチョット難しいので 

癒石館で実際にご覧下さい☆


みなさまのご来店をお待ちいたしております。



中合福島店二番館6F

天然石専門店 癒石館