ほんとにほんとに

お久しぶりです。



年末ですねニコニコ飛び出すハート



クリスマスも終わりモードで

次は、大掃除だったり


私も


26日6名様

27日6名様

28日6名様

29日2名様+やりたいことわくわくやるぞ

30日皆様にメッセージ+やりたいことワクワクやるぞ



でございます。



はぁ今年も走り抜けた感。

感動。感謝。

じわーりと感じます。



コロナにかかったり

お店の移転が決まったり

スタッフとの流れでも大変なことがあったり

天然石の並べ方を変えたり

予約の人数を減らしたり

いろいろしたなぁキメてる




私は、来年


ちゃんと、心と繋がる方法を

お伝えしていける

自分になりたいと思ってます。



だからたくさんの本や人

自身の経験から

しっかりと感じながら

お伝えしていきたい。




ほんっとにいろんなことがあって

その中でも

やはりスタッフとのことが


心に残る。



でもあの出来事をなかったことにしたい

わけでは、なく

 あってよかった。



スタッフのことがあって

まず最初にきた感情が



辞めてもらうしかない。

 いやでもな

思い入れもある。

 まだゆったらやっていけるか?


なんでこんなふうに

辞めてもらおうのあとに

まだ伝えたら行けるんじゃない?

ってゆう

言葉が来るのか。




ずっと自愛してたらわかる。



私は、恐れてる。




この子を失うことを

恐れている。


なぜか?



信じたくなかった。

事実を私が黙っておけば解決するかも

私の全てを教えようと思ったのに

またまたまたイチから?できるか?


そぉ


顕在意識の見えてるたった

5%くらいの意識が

強烈に

今までしてきた自分のことが

何もなってないことを

意識するのが嫌で

一番波風がない方法を取るように

促した。



ここからが本当の自愛の始まり。



ここで終わったらただの

イメージだけで終わるの。



起こっていること

じゃない。

気持ちに目を向ける。


悲しかった。嫌だった。

理解できなかった。

許したかった。


何故悲しい?

なぜ嫌?

何故理解できない?

なぜ許したい?



そもそも


私がしたいことは、何か。



この石工房遊石で。



弟子を育てる?

スタッフからの信頼を得る?

スタッフをできるだけ長くつづけてもらう?

自分が楽をする?


違う。



私は、皆さんに癒やしの空間で

心が整い望みを叶えてもらいたい。

人生豊かだったと

そういう一瞬を作りたい。




じゃーもぉ答えは、出た。




悲しくて許してあげたいけど

お話して

辞めてもらおう。



これは、別に

辞めてもらったから

解決じゃないのよ。



そこを見るんじゃなくてね。




別に辞めてもらうことが

怖すぎるなら


辞めてもらわんでもいいの。



でも



本音は、でた。


これが大事。



だからさ



人生で

めっちゃ嫌な上司がいる。

合わない同僚がいる。

いじめがある。


最悪


ってなったとき



辞めれるかどうかなんて

怖いなら辞めなくていい



でも自分の辞めたい気持ちを無視しては、

いけないってゆう

話なのよね。



夫婦もそう



離婚したい

モラハラだから

子育てしないから

お給料安いから

不倫したから



離婚するのが怖すぎるなら

いまは、一緒にいたらいい

仕方ない。



でも、あなたは、あなたの

こうしたいを否定したらだめなんよ。




恋愛でも


振られた

彼女がいてる。

浮気性かある。

自分が相手を疑いすぎてしまう。



別れたいのか別れたくないのか

その本音をもったまま

行動が反対にいってても



なんの問題もない。



そのうち片付くの。


でも

本音をもたずに


頭の中だけで

ぐるぐるぐる

捏ねてても


熟成せずに

分離して終わるの。



でも心の中で

ぐるぐるこねてたら

熟成して美味しい塩梅になって


よし

やるか

とか

いい具合に忘れられたり

これぐらいが丁度いいんかって

腑に落ちたり

するわけなんですよ。



人生って

頭では、限界があるのよ。



本当に豊かになりたいのなら


心なんよ。


心が大切。


うん。


こんなふうに私は、私らしく

ブログやインスタやセッションを

やっていきたいんだ。



そういうわけで❤



来年もよろしくお願い致しますラブ