○○だけど幸せか


っとゆうのがとても大切になってくる



これからの人生そういう
柔軟な幸せが大切になる。





私ずっと花粉症なくて
絶対なりたくないとおもってた。


でも


子ども産んだら
25年越しに花粉症が私に来た((* ᐕ)*


絶対なりたくなかったのにーーー!


なってしもーた(^^)


幸せのカラクリって

あるんだけど。

ゆったらこれは、脳みそのカラクリなんだけどね。



ひとつ嬉しい事あるでしょ
その中でいまは、
辛くないから幸せ

ってゆうのは、


辛いことが起こるとたちまち
不幸せになるのね。





旦那や彼氏が浮気したら
それを柔軟に対応するか
子どもがグレたら
柔軟に対応するか
お金なくなったら
柔軟に対応するか


が幸せのカラクリなんよね。



やから


いいこと起きて それだけに
しがみつくと


落ち込みやすい人になる。




花粉症やけど幸せなのか

浮気されてても幸せなのか

利益上がらなくても幸せなのか

子どもグレても幸せなのか


それが


対応力




対応力がないと頭の中で一生嫌なことが
ぐるぐる回る
要らんところまで想像膨らみ
やっぱり私は、いけないこ
あかんこ
いらないこ


ってなっていくの。



幸せ=対応力


幸せそうな人ってなにも
苦痛がないとか悲しみがないとか
そんな事じゃなくて




対応力がある人なんですよね。



こうなったらこうしようって
決まってる。もしくは、
決めてるの。



そこだけなんよね。


決めてるだけなのよ。


他力でもなくて自力で決めてるの。



だから

何も無くていいねっと
思われる。



悩みなさそうねって



でも本人は、考えて実践してるわけだから
怖いし、大丈夫なん?とか不安もあるわけ


技を変え思考を柔軟にして
今私に何を入れようか
涙流すかもしれないけども


その姿もとても
素晴らしく美しいと


思えてるか 。。。



それが大切なのです(heart)




ループに入った時は、

脳のカラクリだと
諦め寄り添い手放し


さぁ


対応しようと
決めるだけで




変わる。



幸せって何も悩みがないってことでは、
ないのですね。



それにしても

花粉症


対応してやろうじゃないか

ウンウン( .. )


逃げずに対応(/)・ω・(ヾ)