食べれる物が増えた | 広汎性発達障害と歩く♪

広汎性発達障害と歩く♪

広汎性発達障害の4歳長男✳︎おそらくノーマル(笑)な次男2歳との生活記録✳︎どんな時も笑って優しいママを目指してますが、そんなわけにもいかず日々奮闘してます!(笑)また、発達障害についても日々勉強中です(๑و•̀Δ•́)و!

今日、初のキャラ弁を作り
昼食時どんな反応をするのか
見たくて(*^o^*)
こっそり教室を覗きました✨✨

お弁当の歌をみんなで歌って
お弁当箱パカッと開けたユウ

ショーーーン∑(゚Д゚)!!!

ってかんじで叫んでた(笑)
それから先生や友達に見て見て~
ってお弁当箱傾けてた)^o^♥️

とても嬉しかったぁ(*^o^*)
あんなに喜んでくれるなら
これからも色々なキャラ弁
挑戦していこぉっと(๑و•̀Δ•́)و🎶燃

お弁当の時間が何よりも楽しみな
ユウは午後からの活動はかなーり
落ち着いて取り組んでたみたい✨

ここ最近通園に行ってもなかなか
課題に参加できず(´•̥ ω •̥` )
例えば運動会の練習も名前呼ばれたら
ハーイ✋と手をあげて1人ずつ
やっていくんだけど、ユウは
ならないっ(やらないっ)
↑でも本当はやりたい。。的な
そんな感じな事が続いてて今日は
やらない無しだよ~って言って
うんっ!とか言うけどいざとなると
ならな~い(やらな~い)
↑でも本当はやりたい(笑)

天邪鬼になってます(´. ॄ.`)

でも今日は玉入れできたね👌!

先生には集団の中では
1人に合わせているとみんなが
崩れてしまったりするので
本人がやらないと言ったら
飛ばして、トイレなどユウ君だけに
合わせられる事、着脱等は
やらないで通用しないという事も
教えていきますねって言われました^ ^


ここに通えるのも10月まで。。。
来年からは次男と一緒に入園。。
大丈夫なのか。。。(笑)

ユウくんは幼稚園でも
保育園でもやっていけるレベルよ👍!
グゥ👍!って言われてはいるけど。。。

母は心配や。。。(笑)

( ̄▽ ̄)



写真はお留守番してくれてるリョウ(*^o^*)

リョウとは2人になれる時間が無く
来年入園か。。(´•̥ ω •̥` )ごめんよぉ。。


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村