小学5.6年生にとってラストの強化指定認定大会!


友誠館からは10数名が参加し競技してきました!


結果はどうあれ、

自分たちがチャレンジしてきたこの日々や、仲間と切磋琢磨し、挑戦したこれまでの練習。




辛い練習や悔しいこともあった

最後は清々しい表情で終えれた選手、涙を流した選手と、、、


様々な思いで挑んだチャレンジカップはとても輝かしい姿でした。


努力は必ず報われるわけではないけど、努力する大切さ、がむしゃらに突き進んだ1日1日を忘れないように。


競技会後は

埼玉県ゆかりの講師方(400m日本記録保持者や世界陸上日本代表等)による陸上クリニックが行われました!



以下余談


陸上は個人種目だけど、【一人では】絶対に乗り越えられない壁があります。


その立ちはだかる壁に【チームメイトの支え】や、【一緒に競いあう仲間】、【周りでサポートしてくれる保護者や指導者】、みんながいることで乗り越えられ、結果がついてくるものです。


【達成】の裏にはたくさんの支えあってのこと。


周りに【感謝】です



この【感謝】への返しは


【がむしゃらに走る姿、元気な声、応援、笑顔、前向きな言葉をかけあう】です。


そして、チームをみんなで盛り上げることです。


次は、年内小学生ラストレースのクラブ交流駅伝です!


駅伝は楽しいよね!そして難しいんです!


チーム一丸となり友誠館の強さを見せつけてやりましょう!


さあ、私もあと3キロ痩せないと(笑)


明日からまた走ろーっと。