いつもいいね!コメントありがとうございます。とても励みになっています。






今日は、お休み。朝から掃除洗濯、大量のアイロンかけをしました。


そして、昼からは友達とジムへ…!

全くマシンの使い方がわからないとの事だったので、

初心者向けのやり方を説明しました。

喜んでくれて嬉しいなーラブ痩せた人のYouTubeを見て刺激を受けて自分も変わりたい‼️って‼️


友達がトレッドミルやクロストレーナーやってる間に自分のトレーニング。



大阪にもうしばらく居てるので行ける範囲で一緒にジムへ行きます😊💕楽しみ❤️





禁煙652日目


今日も禁煙成功です。引き続き頑張ります‼️




ジムとウォーキングの歩数 睡眠良好







帰ってきてウォーキングへ…


お天気も良くて気持ちいい照れキラキラキラキラ雪柳でしたっけ?たくさん咲いてます


汗もたくさんかきました。




坂道の登り‼️しっかりお尻に効かせながら歩きました。そして…この坂道を登り切ってUターンした時に運命的な出会いが‼️


よーく見てください…人…居てるんです




Uターンして反対側の道を歩いていると

ずーっと坂道を登ってきたので疲れ切ったおばちゃんとお孫さんらしき女の子が話しかけてきました。

イヤフォンを取って話を聞くと…


孫…〇〇まで行きたいんですが、どこにありますか?


私…え…びっくり〇〇⁉️こんな道から歩いて行けないよ…

行きたいなら駅に戻ってタクシーをヒラって行かないと行けないと思うよ…この道は、バスも来ないしタクシーも来ないと思うよ…


ちなみに、この出会った場所は、駅からずーっと登り坂を登ってきているから、また歩いて下るしかない…

でも、おばあちゃんは、重たそうなリュックを背負ってかなり疲れてるし、今の時刻は夕方の4時すぎ…〇〇は、6時に閉まるから何とかしないといけない。そして、私の心を動かした会話が


私…どこから来たんですか?

孫とおばちゃん…沖縄です…伊丹空港にしたかったんですが、関空行きしかなかったんです…ショボーン…って

わざわざ沖縄から‼️そして〇〇へ行くためにほぼ移動だけで時間を取られたと聞いてすぐさま家にいる息子に車で迎えに来てもらうことに!


関空は、大阪の1番下にある飛行場で、私と出会った場所へ辿り着くだけで3時間近くかかってると思います。

そんなおばあちゃんと、お孫さんをほって置けますか?私には、無理…


息子と合流して、お孫さんとおばあちゃんもやっとホッとした表情を見せてくれました。

車で移動しながらこの道は歩いて行けないです‼️って…うん…絶対無理…明日までかかるかも??なんて会話…おばあちゃんも、50年前は大阪に住んでいたことがあったらしく、その友達?に会いに来たと言ってました。もう、年だから最後かな…って思って孫についてきてもらったの…今日は〇〇へ行った後はその友達の家へ行く話や、明日は京都へ行って清水寺とか行く話…、沖縄へ来た事ある?って話から息子達は、修学旅行で行った話なんかをしてました…


なんとか〇〇に到着‼️閉まるギリギリ…でも良かった‼️ガソリン代に…ってお金を渡そうとするから要らないです!って拒否して早く見に行って来て下さい。楽しんでね。ってお別れ…本当によかった‼️間に合って…




お金は受け取ってません。その代わり紅芋タルトは、せっかくなのでいただきましたラブラブ





息子とよかったなーって話しながら帰ってたんですが…2人とも気になるのが、帰り…帰れるのかな…ってこと。


実はなぜ坂道を登って来る前にタクシーに乗らなかったのか?色々タクシー会社に問い合わせをしたら定休日だからタクシーがつかまらなかったそう。


私も息子も〇〇に下ろしたのは、いいけど次また駅まで行くのにタクシーは、つかまるのか…なんて色々考えてたらやっぱり戻って駅まで送ってあげよう⁉️

出口で待ってるとおばあちゃんとお孫さんが出て来ました!やはりタクシーはまだ捕まらないって。

うん、そう思って迎えに来たよー駅まで乗って行って下さい‼️って言うととても喜んでくれました‼️

おばあちゃんは、前に別れる時からなにかの縁だから、住所教えて住所教えて住所教えて‼️ってずーっと言うてくれて…笑い泣きアセアセ

そこまで言うてくださるので最後のお別れの時にメモをお渡ししました。

お孫さんは、来年国試を受けるって言うてたので受かったら連絡ちょーだいね照れOKと言ってメモを渡しました…


でね…車の後ろのポケットに5000円札突っ込んでたよ笑い泣きおばあちゃん…入れてくれたんだアセアセ息子に渡しました。


なんか…自己満足かもしれないけど…

人助けが出来て、こんな気持ちにさせてもらって本当に幸せです‼️

私でも役に立てたんですもの…

おばあちゃんとお孫さんの旅行の思い出になってくれたらいいな…







長々とすみません…

最後までお読みいただきありがとうございました。