お疲れっす❗️

またまた今日の東京は寒いやん。

そろそろ温かい服装に変えるかな。

昨日は余り物でパスタを作った。
なんか気合いが入り本気モードや❗️

香ばしく焼いた
鳥もも肉のナポリタン
【使う物】
①鳥もも肉
②白菜
③パスタ
④ニンニク
⑤塩胡椒
⑥黒胡椒
⑦オリーブオイル
⑧固形コンソメ
⑨ケチャップ

{33E2687C-E4C2-4D2E-A329-4FD6AAC42865:01}

まずは鳥もも肉に塩胡椒と黒胡椒をかけて味を馴染ませる❗️
馴染んだら焼く。
{4B911669-1B86-41F8-961C-C356E3905F60:01}

表側から焼いて皮をパリっと焼くのがコツ。
食べた時の食感がいいからね。
{513E154C-437B-48B5-B100-E727FD742840:01}

そして両面を焼いた後にニンニクを投入。
余り高温で焼くとニンニクが焦げて苦味が出るから気をつける。
{2234A62F-615E-4EBA-BD4C-05E01F0D57BB:01}

はい❗️
いい色合いに焼けましたやん。
{C1B3A8E9-408C-4033-8358-6E601ECC4B0C:01}

一口サイズに切っておく。
{B757B723-74D5-440E-A73A-5D59546B39DF:01}

その間にパスタを茹でる。
必ずアルデンテで茹でる事‼︎
{46C999A9-2233-46C2-95B2-7B8B8F89FC9F:01}

白菜と鳥もも肉を炒める。
{7353C4EB-8CD4-4296-B7AF-9A136A00C351:01}

隠し味のコンソメを入れる。
注意するのは丸々入れるのではなく削って細かくして入れる。
これを入れる事で味がかなり良くなる。
{89A44561-D6E9-4F4F-B35C-14398EE32A98:01}

はい。
パスタを入れたらケチャップを投入。
ここで注意‼︎
パスタを入れたら火を消して余熱で絡める事。
パスタが丁度いい食感になるから。
{F3DC1AC1-BFDC-4121-BD36-D8385FF063A5:01}

色つけにベビーリーフをのせる。
はい❗️
完成したぜよ(^ー^)ノ
{F44F7C5B-D09F-4A3B-AB39-1BC912E3A4DE:01}

食べたらかなりうまーい(^ー^)ノ
最近の思いつきパスタの中では1番の出来やんか。
ほんまに店出せるかもしれんわ。
皆も作ってみてや。
めっちゃ美味いから‼︎

モコズキッチンをなぞって
ニシムキッチン!やわ。

さて忘年会に行って来まーす‼︎
凄い事になりそーな忘年会。
ほな(^ー^)ノ