昨日は久しぶりに下北沢に舞台を観に行った。

こちらの方が出演してます
{09165B80-F239-4B7B-936D-050154A2153D:01}

はい。
カーネルサンダースさんです。

おーい。

すいません。

我らの哲くんこと「渡辺哲さん」です。

(注)舞台とは全く関係ない写真です。
後、2人は兄弟ではありません。

観た芝居はこちら
{D64F28B3-248D-4381-A7E9-74C7E0D6AAE5:01}

「フタゴの女」
主演が小泉今日子さん

そして2009年に舞台「パッチギ」で共演した塚原大助さんも出演している。

この芝居はなんと高知の話。
漁業の町の話で出演者はほとんどの方が土佐弁で話す。

塚原大助さんはこの舞台の為に役作りで土佐の久礼に行ったんですわ。

僕は知り合いにお願いして「ど久礼もん」の川島昭代司さんを紹介してもらい大助さんが滞在中にいろいろお世話をしてもらいました。

芝居を観た時に役作りは成功したんだと確信した‼︎

土佐の漁師そのものやった

土佐弁もバッチリ(^∇^)

観劇後に渡辺哲さんや大助さん達と飲みに行きいろいろ話せたしよかった。

11/2まで下北沢の駅前劇場で上演してるから観に行ってみて。
しかし即完売の公演なのでキャンセル待ちしかないかも。

さて今日は安兵衛の餃子を食べに行きますかな。