【出走馬所見】ターコイズS 競馬予想 推奨馬 | 【無料競馬予想】軸馬全公開ブログ!〜調教&軸馬〜

【無料競馬予想】軸馬全公開ブログ!〜調教&軸馬〜

重賞の調教&平場の軸馬を公開するブログ!



【展開予想】
先行しそうなのはエンジェルフェイス、ビービーバーレル、クロコスミア、エテルナミノル辺りだが、ハナ争いはエンジェルフェイス、ビービーバーレルと思われる。ペースはミドルからスローと予想。

またコーナーでは去年の展開の反省から後方の有力馬が早めに動いてくると考えられ、ペースが一気に加速するのでは。

【出走馬所見】
1 カフェブリリアント
スローペースだとかかる。1番枠はこの馬にとって絶好枠だが、4コーナーで馬群が詰まりそうだし、外回して自力で圧倒できるような力もない。
2 ウキヨノカゼ
スタートが良くない。終いは使えるがコーナーでも動けないタイプだし、速い流れに乗った方が強い。1600でさらにスローが見込まれる展開。厳しいか。
3 ダイワドレッサー
インで好位で運べるし、末脚も十分。牡馬混合の経験、重賞実績の割に54kgと斤量にも恵まれた。
4 サンソヴール
パワーのいる展開は得意としているようだがさすがに地力で劣るか。
5 エンジェルフェイス
スタートが良いのでバーレルとハナ争い。この馬が逃げたこれまでのレースはいずれもスローに持ち込んでいる。ここ2走はチグハグなレースが続いており単騎で逃げれればというところだが、逃げ切ったレースはスローペース、4コーナーでもペースが上がらないという非常に楽な展開。タフになりそうな今回は真価が問われる。
6 ビービーバーレル
逃げ切ったレースはエンジェルフェイスと同じくスロー、コーナーでペースが上がらないという展開。ただ、メジャーエンブレムのペースで逃げられ先行馬総崩れのクイーンC、先行馬殺到で中団からの競馬になった桜花賞でも案外最後まで走りきっているのは好印象で、ダートも使ったことで確実に春より総合力は増しているかと。
ハナにこだわらなければかなり良い勝負が出来そう。
7 クロコスミア
ここ2走は逃げて結果を残した。ローズSはともかく秋華賞は決して展開が向いたわけではないので、地力はこのメンバーでも上位だろう。
ただ今回はおそらくハナは取れないので3〜5番手で折り合えるかがカギになりそう。
8 アルマディヴァン
中山牝馬Sでは逃げた経験があるが、今回はいつも通り中団から後方の位置取り。この馬の戦績からして勝ち切るなら上がり勝負でかつインをつけた時ぐらいに思っておいた方が良いと思う。大敗はしないが決め手に欠けるタイプで、展開が向かないと厳しいか。
9 ウインファビラス
先行力はあるがコーナーでペースが上がるとついていけない。秋華賞では見せ場を作ったようにも見えたが、4コーナーではそれほどペースの上がらず、後続が押し寄せてくる感じでもなかった。かっこいい馬だが地力、展開ともに厳しい。
10 マジックタイム
今回は後方ではなく、ある程度中団につけた方が良いと思うが、無理にポジション取りにいくとかかってしまうので心配。ただ他の追い込み勢よりコーナーで押し上げる形が使える点は高評価。地力ではトップだと思うが、外を回すことになりそうだし絶対の信頼は置けない。
11 アットザシーサイド
秋華賞を使わずここへ向かってきたのは好印象。ペース的に中団につけれそうな感じで前走のように後方ということはないだろうが、1400がベストな距離がする。
12 ペイシャフェリス
今回も中途半端な競馬で終わるのでは。
13 レッツゴードンキ
出していくとかかるし、抑えると後方からとなるので展開的には向かないかと。ただコーナーで動けないわけではないし、地力はある。ハイペースのほうが力が発揮できそう。
14 ウリウリ
出遅れがあるしコーナーも動かない。前走は追い切り抜群で、期待していたが見せ場もなかったので今回も軽視。
15 エテルナミノル
相手強化でも発揮できるかどうかというところだが、並ばれてからの粘りは結構驚異的だと思う。スタート後にかかりやすいので内枠が良かったが、外に入ったのでポジションを取りにいくとかかりそうで心配。ただ番手でも対応できるので先団につけれればハナにこだわる必要もない。
16 マイネグレヴィル
福島記念は結構頑張ったと思うが先行馬有利の展開だったためなんとも。得意な形は4コーナーで突き放して後続に脚を使わせる形だが、地力で上位じゃないと成立しない。



長々と書きましたが読んでいただき有難うございます。
最終予想は午後に投稿します。