夏休み旅行〜東松島夏祭り〜 | 大好きな夢の国日記

大好きな夢の国日記

大好きな息子と大好きなディズニーの記録♡日々の幸せを残していきたいと思ってます♡

おはようございま〜すおねがい


朝晩すっかり涼しくなり、なんならちょっと寒いですガーン
あっという間に季節は変わりますねアセアセ


さて、矢本駅に着きまして〜デレデレ
この日は東松島夏祭りでしたキラキラ

なぜ青い服で行ったのか!?
そう!!!!このためですニヒヒ

でーすーがー滝汗
結果から申しますと……どこでプレゼント貰えるかわからず、貰ってませんゲロー
なんじゃそれーびっくりって思ったでしょニヤニヤ
まさにそれですアセアセアセアセアセアセ
暑さとの戦いでぐったりなのと、帰りの電車が混む前に帰らなければ!!ばっかり思ってしまい、もうプレゼントもらえる所を探す気力なしでした笑い泣き
せっかく行ったのにねショボーン

でも、メインはブルーインパルスなので*⋆✈︎ラブ

それと、松島に行ってどうしてもほしかった、お迎えしたかったひとつが、「おのくん」ラブ

おのくん知ってますか!?


私もずっとおのくんの里親になりたかったんですラブ

夏祭りにお店出してるのは知ってたのですが、これまたどこにあるのかわからないアセアセ
あちこち歩いて探しましたー
みつけた時には遅くガーンおのくん3体くらいしかなかったガーン
でも、息子が気に入ったハンバーガーくんをお迎えして、自分のは翌日の航空祭でお迎えすることにグーキラキラ


さぁラブいよいよブルーインパルス展示飛行の時間です*⋆✈︎

どこで見たらよいかさっぱりわからないので、とりあえず人がいっぱいいるとこにニヒヒ

石巻方向から飛行して参ります!とアナウンスを聞いても、どっちが石巻かわからない滝汗

よって、みんなの向く方向を向くニヒヒ


やっぱりカッコイイデレデレデレデレデレデレ
本拠地である松島で見てるかと思うと感無量お願いキラキラ


商店街で見てるので電線だらけで写真難しかったニヤニヤ


青づくしな息子はビデオ係ですニヒヒ

東松島のマンホールラブ素敵ラブ

ブルーインパルスの展示飛行が終わったら、すぐさま駅へニヒヒ
お祭りが終わる頃には絶対にぎゅうぎゅう電車になるアセアセ
早く出よう!!
ま、それでもいっぱいでしたけどねゲッソリ
朝よりは全然マシでしたチュー

ここでみなさんに質問ですおいで

かき氷の、みぞれ味って全国共通ではありませんか!?ポーン
高知には、かき氷にみぞれっていうのがありますキラキラ
無色透明で見た目、シロップかかってないみたいやけど、シロップなのであま〜いです照れ

夏祭りでかき氷買ったんですが、おじちゃんにみぞれが通じず、もしかしてみぞれって高知だけ!?と未だ疑問ですキョロキョロ
高知だけじゃないなら一体どこまで通じるのか!?ニヒヒ


出店でこんなの売ってましたポーン
ホテルに戻ってから写真撮ったけど、わたあめですお願い
はい… 買いましたてへぺろ


仙台に戻り、わざわざディズニーストアに行きニヒヒ

この日の晩ご飯は絶対に牛タンにすると決めてましたラブ

仙台に来たらやっぱり牛タンでしょーおねがい


並びながら、自分の中でかなりハードルが上がり、ほんまにそんなに美味しいかニヒヒと思ってましたが、


想像をはるかに超える美味しさでした酔っ払いラブラブラブラブ

この厚さ酔っ払い
肉好き息子も大喜びもぐもぐラブラブ

今まで食べてたぺっらぺらの牛タンはほんとに牛タンか!?って馬鹿な会話しながらおいしく頂きました酔っ払い

レジでお会計を済ませ、お店出たらすぐ出てこない息子キョロキョロ

あまりの美味しさにレジのお姉さんに

とっても美味しかったですおねがいごちそうさまでしたおねがいおねがいありがとうございましたおねがいおねがいおねがい

ってお礼言うてました爆笑
よっぽど美味しかったんやねニヒヒ

でも、ほんまに美味しかった!!!!!!

さぁ♡明日はいよいよ航空祭です*⋆✈︎キラキラ


今日も読んでくださり、ありがとうございますチュー