毎朝朝起き修行に励んでいたお婆ちゃん

息子が結婚してマイホームを建てたが離婚してローンだけが残った

その家は売りに出したが立地条件が悪く売れなかったようだ

息子はローン返済と養育費の支払いで2つも仕事をして苦労しておられた

その話を聞かされて私も心配していた


お婆ちゃんは息子の事が心配で実践に毎朝励んでおられた

しかしこの度、その家が売れ借金を全て返す事が出来たと報告に来られた


良かったなぁと嬉しかったよ

我々も勇気づけられる話だったし、お婆ちゃんの一番の心配事が解決して良かった


ただ黙々と毎朝自然に感謝し実践する事ですね

自分を鍛える事は天理に叶う実践です


他にも命を頂かれた話などもあるのですが、守っている会場で体験を聞かされると嬉しいです


これからも会友さんの幸せを願いつつ会場をお守りする仕事に邁進します