先日の事

仕事場でお昼ご飯を黙々と食べてた時のこと

横の方から真っ白な光が近づいて来ました

どんどん光は強くなり驚いて横を向きました

するとそこには壁があるだけでした


瞬間思ったのは神様が来られたのかな?

何かしかの霊が近づいて来たのだろう


それからというもの私の心は切ない気持ちなのです

生きるとは何なのか?

戦争や殺人が世界各地で起き、地震や洪水や猛暑などの自然災害などに苦しむ

政治の腐敗や公務員による汚職やパワハラ

人の上に立つ立場の人達による不正行為

バズる事を考えて行動する若者たち

地道に働き僅かな稼ぎで必死に生きる民衆を馬鹿にするかのようなマスメディア


我々個人のできる努力の小ささ

この世の中があまりにも切ない

生きるとは何なのか?

そんな疑問が湧き、切なくなる


私に出来る事は、私の周囲の人達と仲良く暮らす事と困っている人達への支援

偉くなくとも正しく生きる事だ


あの白い光を見て以来、私の心は切ない気持ちでいっぱいなのである

神様が何かをお告げになっているのだろけど、私には分からないよ