以前にも書いた事がありますが、ワシは20歳の時から尋常性乾癬という非常にしつこい皮膚病にかかってました



身体中に白い斑点の出来物が出てめちゃ痒く掻くと血が出て血みどろになる

それは絶望的でした

銭湯や温泉などは大嫌いで人に皮膚を見られるのが嫌だった

床屋も頭中に皮膚病があるので移らないの?と言われたり嫌がられて行くのが嫌だった




当然、女性も避けるようになった

なんとも悲しい人生が25年間続いた

このまま人生終わるのだろなと思ってた




それが母が70歳の時体調を崩して通院する羽目になり介護が必要になったのだ

母は早起きの責任者で私が代わりに行かざるをえなくなり、母を車に乗せて毎日通うようになった




そらぁ肉体労働の過酷な仕事なのに毎朝3時に起きて早起きに行くのは相当辛かった

が、母が心配で通っている間に偉い立場が次々とあたり結局2年間続いた



そんなある日、身体中の皮膚病が消えたのだ

25年間身体中にできていた皮膚病が1日で無くなったのだ、奇跡としか言えない



それから2年経ちますがお肌はスベスベです笑笑

45歳にして25年ぶりに綺麗な肌に戻ったのです

人生が180度変わったといっていい




彼女を探す事に前向きになり、床屋で短くカッコいい髪型にカット出来るようにもなってオシャレも楽しめるようになりました

半袖のシャツも着れるのも嬉しい



早起き修行は辛いけど、こんな楽しい人生が開けるなんて夢にも思いませんでした

お金にも恵まれるようになって、お金が貯まるように自然になっていった




自然の摂理に適った生活が幸せを生み出したのだ

今も母の元で修行しています

母の事を今では道の先を行く師匠であると思ってます

人生に迷って相談すると適切な指導をしてくれますので、ありがたい存在です







朝、日が昇る前のほんの一瞬ですが、空が茜色に染まります

自然の摂理とは不思議なものやなと思うのです

病気が治って人生が180度好転したワシは、この恩を忘れず早起き精進に命を捧げなくてはバチが当たるでしょうね



これからも頑張ります