なんやかんやLinuxをいくつも触っている間に解ってきた

 

とりあえず安定した動作が欲しいので軽量なLinuxMintを入れてみました

 

今のところ安定しています

 

当たり前に思っている日本語入力もLinuxでは大事で設定が難しい

 

とにかく安定して動作するのが一番大切

 

Linuxに入っているオフィスソフトはエクセルに負けないくらい素晴らしい

 

chromeブラウザさえインストールしてしまえばgoogleのアプリも使えるので不自由しない

 

自分のパソコンにマッチしたLinuxOSを選んで使えばいい

 

種類はものすごくたくさんあるから、どれか合うでしょう