令和の大改修工事


我が家の1期目の大屋根改修工事


かなり順調に進んでます



古い瓦を撤去して屋根の下地と防水シートも張り終えました


明日から新しい日本瓦を取り付ける作業です


とりあえず大きな追加工事は無さそうなので予算内に終わるでしょう


予算は400万です


安堵致しました


そして気が早いけど第二期目の工事の段取り考えております


全部で7期の工事に分かれております


2期目の工事も屋根の改修で家の前面部分です


見積もりでは130万となっておりますが、ワシの考えでは大工仕事が追加で出ると想像してます


なので予算は150万


ある程度資金を確保しながら進めたいので、来年秋頃が望ましいのだけど状態が少し悪いので早めようかなとも思います


お金は真面目に働いていれば貯まるのであまり心配してないけど手持ち資金を確保しなくては、もし他の納屋や車庫などの修理が浮上すると困るのでどうしても期間がかかります


ローンは利息が馬鹿高いので嫌なんですよ


堅実に一歩一歩進めていきます


頑張りまーす♪