海上保安庁が撮影した中国漁船が巡視船に体当りするビデオが、YouTubeに流出公開されて今日一日賑わったようですね。

まあ私は政治的な問題とか、詳しくないので取上げません、世間の騒ぎとは無関係にマイペースな情報をお届け
(あれ最新ニュース特急便て謳って無かった?のツッコミは無しで・・・汗)

早速、ネットサーフして見つけたお気に入りの話題を一発!。

Myニュース特急便

これはスズキ隼と言う1300ccのバイクを流行の3輪車に改造したトライクと言う乗り物で、一般に見る後2輪のトライクではなく前を2輪にしたものです。

原型の隼は  こちら

Myニュース特急便



175馬力もあるエンジンを搭載しているので、その走りは推して知るべしですね。

そういえばこのスズキがオリジナルで作っていた、フォーミュラ隼なんてのも有ったっけ、話が飛びましたが。

Myニュース特急便