次男くん2ヶ月になりました😊💕

1日1日があっという間に過ぎていきます笑い泣き
次男くんの成長が嬉しい反面。急いで大きくならないで〜と矛盾な母なのでした🤱

とにかく毎日が癒しの日々ラブ
沢山笑ってくれて、ア〜とかウ〜とかクーイングが可愛すぎる爆笑💕話しかけると何だか返してくれてるみたい😊

2ヶ月になった日に保健センターへ自由計測に行ってきました😊

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球2ヶ月の成長ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

体重:6295g
身長:61.4cm

だいぶ大きく成長中♡
この大きさ長男の4ヶ月検診の時と同じ位です。
やっぱり兄弟でも成長のスピードも違うし、性格も違そうなので面白いですね🤣

長男の時よりゆっくり相手をしてあげられないけど、絵本の読み聞かせをはじめました😊💕 
長男の時同様、ファーストブックは
松谷みよ子 いないいないばぁ
この本不思議なんですけど本当に笑うんです。
ニッコリ笑顔になりますおねがい

いいおかおも私が大好きで良く読みます😊
長男にもこれまでも沢山本を読んできました😊
0歳の時に沢山読んだ本は覚えてるようで、『この本知ってるー』と嬉しそう😊
そんな声を聞けると私も嬉しい💕
私絵本の読み聞かせは子供の為に読んでるんじゃないと思ってます。読み聞かせは母の心を穏やかにするものだと思います。どんな毎日でも寝る前に穏やかな気持ちで絵本を読めるってほんとに幸せなことおねがい💕
子供がちゃんと聞いてるかなんて関係なし‼︎


次男くんが生まれて2ヶ月‼︎
長男もだんだん弟のいる生活になれてきたようで
実家に遊びに行ってうちの母が次男くんを抱っこしていると『○○くん返して〜』と言ったり、毎日チューしたりと溺愛💕
それでもライバル視することもあるようで
『お兄ちゃんだぞ‼️負けないぞ』と言ったりもする。長男なりにお兄ちゃんになろうとしてくれてる♡
 
私長男が生まれてから3、4ヶ月経った頃に出会った1冊の本があります。
これは私の子育てバイブルとも言える1冊です。

乳幼児期は基礎工事👷‍♀️

今この瞬間を幸せにしてあげることの積み重ねがこの子を幸せにする。


子供の幸せを親が願うのは当たり前。その子供を幸せにするのは親の責任だと思う。


最近時間ができたので、こちらの本も借りてきました。育休中、2人の息子たちとちゃんと向き合って素敵な時間を過ごしていこうと誓いました。


これからもすくすく大きくなーれ😊💕