こんにちはニコニコ

今日は暑いですねーネガティブ

今日の朝勉はこちら


まだ後4冊ほど残った状態で登園時間となりました
暑いなー絶望と言いながら頑張ってたお子です。
今日のはなまるリトルの問題が記憶系だったのですが楽しかったみたい


一生懸命覚えるために横に真似て絵を描いてみる作戦にしたようですにっこり


イベントバナー



イベントバナー



習い事の一つとして英語をやっている子が多いと思うのですが我が家もやっております。
お子が年少の時は英語のスクールみたいなところに通っていたのですが年中になるタイミングでオンラインに変更しました。

なぜ、オンラインにしたのか?
それは小学校受験と両立したかったからとお子が恥ずかしがり屋っぽいところがあったから

スクールに通うとなると、どうしても時間がとられてしまう。
周りのお受験ママも半年間から一年は英語を一旦ストップという方が結構いらっしゃいました。
英語も日本語同様言語なので毎日聞いてか使ってが大事だと思っているので、少しづつでもいいから継続したいという気持ちがありました。

スクールはグループレッスンがメインなので積極的にいける子はとっても楽しくお話しできるし、先生との距離もぐいぐい近くにいけるのですが、そうでない我が家のお子は発言量が少ない。
聞かれれば答えるけど、それ以外は皆の話を聞いてるだけ。
インプットの量はバッチリですがアウトプットの場面がかなり少ないことに気づいたんですよねガーン

そして、この時間がないし恥ずかしがり屋をカバーできるところは無いかと考えた結果がオンライン英会話ニコニコ

はい、因みに私は12社ぐらいのオンライン英会話をお子と一緒に試してみました。

その中で我が家が気に入ったのがnovakid 指差し

沢山体験して思ったことなんですが、カリキュラムはさほど変わりはないと思うんですよね。
こっちのオンラインではやって、あっちのオンラインではやらないとかはないと思うので驚き

オンライン英会話を選ぶ際に目をつけるポイントは子どもが興味をもてる教材なのか、それにプラス先生の質、以上だと思ってます。

兎に角子どもに興味をもってもらわない限り進まない
うわっ、楽しそうほんわかワクワクニコニコこれを基準にお子に選んでもらいました!
母の役目としては先生の質の確認!
教え方はもちろんなんですが子どもの扱いが上手かを見ます。
1対1の会話なので先生の腕の見せ所です。
オンライン英会話だと、だいたい20分から30分会話しながら進めていくので、飽きさせないことが出来るかを見てました。
そして、オマケで会話以外の能力もしっかり育つようバランスの良い教材になっているか。
スピーキングばかりでは偏ってしまうのでリスニング、リーディング、ライティングが満遍なくおこなわれているかを見ておりましたキメてる

novakid の良いところ
教材が楽しい!
キャラクターがいて、そのキャラクター達が出てくる物語を通じて学んでいくんですよね。
子ども達にはレッスン後も遊べるミニゲームがあるのですが、これも楽しい。
世界中の子ども達と英語で対戦していくのでこれも楽しい。

先生の当たり外れがない
novakid は先生時間曜日固定で授業が出きるのでお気に入りの先生が見つかったら毎週固定でお願いしているのですが、この日は予定があるから違う日に他の先生にお願いしよっとなる時でも子どもの扱いに慣れてる先生方だからなのか初めましてでも楽しく出来る!
これ本当大事!
体験の時に一回目の先生は良かったのに二回目の先生は微妙とか、一回目から外れだよー魂が抜けるとか全然あるので。

1回の授業で英語4技能バランスよく含まれている
先生の話を聞いたり、質問に答えたり、文の穴埋めをするため書いたり、物語の吹き出しを読んだりと25分間の授業で満遍なくやってくれます。

ただひとつ!
そんなnovakid にも合わない人が
それは英検目的にオンラインを検討している方!
他社のオンライン英会話ではコースの一つに英検と選べたりするのですが、novakid はそのようなコースはないんです。
なので、英検の為にの方にはオススメ出来ないなと思います。

今回、我が家がやっているnovakid をオススメしたのですが、時間がなくてとか子どもが集団では上手く自分を出しにくいとかある方なら、何処でもいいので是非オンライン英会話を検討してみてはいかがでしょうか?
オンライン英会話は沢山あるので必ずお子様に合うところが見つかるかと思いますニコニコ

もしnovakid 気になるよ!!という方がいましたら私の紹介コードを使って体験していただけたら嬉しいです飛び出すハート
上矢印よかったら使ってください!!

お友達があなたの紹介リンク(またはコード)から登録して体験レッスンを完了すると、そのお友達に¥4,000円のボーナスを差し上げます。となっているみたいですよだれ
ついでに私も4000円貰えるので嬉しいニコニコ

最後まで見てくださりありがとうございました目がハート