こんにちはニコニコ

昨日一昨日とバタバタしており更新をお休みしていたのですが、更新なしの日でも朝勉は続けております!!
今日の朝勉の様子はー


2冊泣き笑い
昨日は全てをやり遂げ、それでも朝は余裕があり本まで読んでいたのに今日はどうしたー
波がかなり激しい


Z会グレードアップ問題集はこのように上矢印短めの文で文字も大きめなので取りかかりやすく、うちのお子も抵抗なく取り組めておりますにっこり


イベントバナー



そして6月に行われた全国統一小学生テスト!!
結果をつい先日取りに行ってきましたにっこり
結果から言いましょう!
国語も算数も2問ずつ間違えておりましたー爆笑
でも、思ったより全然よかった!
なので両方136点ぐらいだっかな?
結果の写真が無くて本当ごめんなさい
いつも通り結果見て、間違えたところを解き直して終わったらゴミ箱にバイバイをしてしまい、ブログ書くときに『やらかしたっ煽り』となりました
なので、ここからは全国統一小学生テスト一年生のに参加した方しか分からないような内容になります悲しい

国語の間違えた箇所は一番初めの平仮名の書き順、ここで2問間違えておりました
うそーん、ここでかいという気持ちです魂が抜ける

算数は大問4の最後の2問で間違えておりました
この問題は書き出さないと難しいはずなのに、お子の問題用紙がびっくりするくらいキレイだったんですよね
それで、テスト当日の帰り道に何も書かなくて出来たの?って聞いたら簡単だから大丈夫だったニコニコという恐ろしい返事がきたので、怪しいとは思っておりました
予想は的中不安
なぜ頭の中だけで考えて書き出さなかったの?と聞いたところ………
絵が可愛くて何か書くのが勿体ないし、汚したくなかったの不満
と言われました昇天

因みに家で解き直したら出来たので気にしないことにします汗うさぎ

最後まで見てくださりありがとうございましたニコニコ


イベントバナー