とおはようございま

ニコニコ

我が子は本が大好き小学生なのですが、少し前にマンガも読むようになりまして………

その記念すべきマンガデビューした作品はこちら



 

 

ドラえもんはどの時代の子ども達でも笑顔に出来るんだなーと再確認した一冊

ドラえもんとのび太のやり取りに笑っておりましたニコニコ


これをきっかけに



一気に読みました泣き笑い


まだ、他にもということで次に購入したのがこちら




 


幼稚園年長さんぐらいから読めて小学校受験にも役立つ内容なので是非オススメしたいこちらのシリーズニコニコ


もちろんこちらも




どーんと買い集めました飛び出すハート


まんまとドラえもんにハマったのを確認した私は次にこちらを渡しましたキメてる


ドラえもんの学習シリーズ!!

本来ならお勉強感丸出しになってしまうような内容でもドラえもんなら楽しいほんわか
何度も繰り返し読むので語彙力なんかは定着しやすい気がしてます!
日常会話でたまに難しいことを言うので『どこで覚えたの?』と聞くとこのドラえもんマンガを持ってきますにっこり

ここまでドラえもん大好きにさせたらこっちのものです真顔
自ら欲しがったのがこちら

これはまだ一冊しか手元にないのですがまだまだ欲しいのがあるみたいなので、少しずつ買い集めていく予定w

そしてここまできたらこれいけるかなーと思って挑戦した本がこちら
マンガ部分しか読まずに終了!!

でも、いいんです
てか、予測済みです
マンガから入って少しずつ解説部分を読む
これを繰り返すことで読む部分が増えるので大丈夫

勉強に困る前に先ずはドラえもん
是非試してみてくださいニコニコ