今朝は、6歳のお兄ちゃん、保育園に行く直前までたくさんきのう図書館で借りてきた本の中から
この一冊に夢中でしたキョロキョロ


ママー!!植物のことで不思議に思ってることある?調べてあげるから!!びっくり
マーマー!!バラにはなんでトゲがあるか知ってる??

ひまわりはタネはいくつあるでしょうか?!


ひっつき虫には色んな種類があるんだよ〜!ネバネバのもあるんだって〜!!

…こんな調子です笑い泣き

自分がまだ知らない新しい世界に出逢ったときの子どもの顔って、キラキラしていて、もう、早く誰かに教えたくて仕方がない!!!という感じですびっくり

今の時代、なんでもすまほですぐに調べられるようになったので、
便利な反面、子どもが小さなことに疑問を抱いたり、自分から調べてみようと言う気持ちをなかなか掻き立てるのは難しいものです。。

この図鑑、子どもが自分からどんどんいろいろなことに疑問を持って調べてみたいと思えるような、とても素晴らしい図鑑ですおねがい
ほんとおすすめだよーー!!

6歳、3歳、1歳の育児のブログを書いています。よかったらフォローしてくださいねおねがい