3歳長女(今年年少さん)は、最近アクアビーズにはまってます🥰
例の、弟くん(1)に邪魔をされない個室ブースでかれこれ1時間は集中してるかなぁ…

3歳とだとまだ早いかな?と思うけど、

最初はこんな感じで、枠の中にアクアビーズを詰めるだけで見栄えの良い形が出来るような型を使ってビーズペンの使い方を練習します。

そしてだんだんペンの使い方が上手になってきたら、


難易度を徐々に段階つけて、こんな40から50粒くらいの作品も出来るようになったよ✨



初めてアクアビーズ買うときに、私は失敗してしまったんだけど、
↑に紹介したみたいな、パレット付きのものをまず買ってね!じゃないと、間違えて詰め替え用を買ってしまうと、ビーズだけがたくさん届いて、パレットやペンはついてこないので…

詰め替え用は

これが一番いいかなぁ〜


我が家は6歳のお兄ちゃんが、アクアビーズにはまりにはまっていた時期があって、
ひたすら詰め替え用を購入していた時期がありました。(5箱+αは買ったよー💦)
高いけど、細かい作業をすることで指先の巧緻性がupするし、脳にも良い刺激がいっぱい。
何よりも楽しみながら集中力がかなり付きます!!

お兄ちゃんの作品はこんな感じ
(主に4歳から5歳にはまってたよ)



スタートセットに付いてきた型紙を全部やってしまった後は、アクアビーズのホームページから型紙をダウンロードできるよ。

↑こんな無駄遣いをしても、「もったいない!!」なんて叱らずに、好きなようにさせてあげるように見守ってあげてね。
子供って注意された瞬間にもうやりたくなくなったりしてしまうから…

3歳だからまだ早いと言わずに、アクアビーズ始めてみませんか?