結婚して今年で10年、
夫とはほとんど喧嘩した事はありませんが、どちらかというと私も夫もあまり言いたいことをお互い言わず秘めるタイプです。
そのためか時々、たまっていたものが爆発することがあります😱

そしてそれは先日の事…

夫の会社はブラック企業なので(私が思っているだけですが)、
基本的に夫は、朝7時に家を出て10時半ごろに帰ってきます。
そのため下手をすると平日ほぼ子たちに会えないこともあり、

大変だなぁ〜とは思っていたのですが、
とある平日、ばさっと2ヶ月分くらいたまっていたレシートを家計簿に入力していた時に、
○月×日、21時30分快活クラブ3時間パックのレシートを見つけました。
(証拠写真あります。笑)
追記、レシート一応家計簿につけてますが、マメじゃないので家計簿つけるタイミングは、財布のボタンが閉じられなくなったタイミングです。笑

最初は気づかず、普通に家計簿入力しましたが、しばらく時間が経ってから
(ん?!快活クラブって何?まさか名前の響きから怪しい店か…?!)
と思い、すぐにGoogle検索!!

→→ネカフェ!!

しかもど平日にリッチな3時間パック!
21時半に会計と言う事は、逆算して18時半ごろに入店したと言うことか????💢
○月✖️日!!…しれっと22時半ぐらいに帰ってきたあの日か!!!💢💢
嫁が1人で子供3人風呂に入れて、全裸で3人の着替えをさせて娘の髪の毛乾かしてる間に、
自分だけ個室ブースのリクライニングシートでスムージーでも飲みながら映画でも見てるんか?!いい身分やな!!!💢

考えれば考えるほど怒りがこみ上げてきて、証拠写真を撮り、親友に送信!
すぐに返事が返ってきて、

いや…あり得へんやろ…
3人の子たちを置いて、普通にどこ寄り道してんねん!!
こんな時間に帰れるくらいなら早く帰って風呂に入れるの手伝うとかいう気持ちはないん?
しかも、よくよくレシート見たら、今月あと968円(税込)でゴールド会員になれるらしいで!て事は、ゴールド会員寄りのシルバー会員か?
快活クラブは、前の月の利用額によって会員のランクが変わるらしいから、この計算によると、前の月に少なくとも3時間パックを週一で利用している計算になるよ…!!」

と、まるで名探偵みたいな返信あり🥲

前の月に週一?!

はっ、そういえば、水曜日は定時の日やのに、最近水曜日も普通に10時半過ぎに帰ってくるな💦水曜日に快活クラブ利用してたんか!?💢

さらに、友人が、「さっきググったんやけど、会社帰りに家に帰らずにネカフェ寄ってくる夫って、世間一般的にはフラリーマンとかおひとリーマンとか言うらしいで!!」「家に居心地がない人、1人の時間が欲しい人、妻の食事がまずい人などなど…そういう人が行くらしい」

ここで私の怒りはマックス!!💢💢

そしてその後夫が帰ってくる。

私は、後ろを向いたまま、台所で鍋の味噌汁を温めながら、
「お疲れさまー。仕事?」
夫「…そうやで?なんで??」
私「いや、なんとなく毎日遅いしほんとに仕事なんかな?と思って」
夫「毎日仕事やで!なんでそんなこと聞いてくるの?」
私「ふーん…そしたら、このレシート何!?」

ここで私はレシートを出す(バンっ!!!)

夫「ごめんなさい…」

あっさり負けを認めました…😡

私は号泣しながら、
「あり得へん!あり得へん!!」
「ご飯まずくて悪かったな!!」(この時点で、私の中で、夫がネカフェに寄ってくる理由は自分の飯がまずいからだとか、居心地がないから妥当妄想がMAXに暴走していた)

夫「いや、前から言おうと思ってたんやけど、何となく言いづらくなってしまって…」「でも信じてほしいねんけど、ほんまに仕事しかしてないねん。」「ほんまやねん…信じてくれへんと思うけどほんまやねん」
私「…」
夫「水曜日定時で17時半に電気消されて会社追い出されんねんけど、普通に考えて終わらん量の仕事が残ってるから、家帰ったら、仕事できへんし…」「だからネカフェでやってるねんほんまに仕事しかしてへんねん。」

この日は、もう私も怒りmaxで、怒鳴り散らしたので、バツが悪くて子供と一緒に寝床に飛び込み泣き寝入りしました。でも、翌朝になると冷静になって、夫も大変だなぁ…まぁ嘘つくん下手な人やし信じよう💧と思い直して、円満に解決しました。

こんな感じで某ブラック企業なのこの日以来夫はあてにしないと決めました。

後編に続く