病院DAY | sakuraのブログ

sakuraのブログ

2022/3 卵巣がん告知 4月手術ステージⅢc(高異型度漿液性腺癌)
2022/10 TC(6クール)終了 +bev
アバスチン+リムパーザ維持療法
2023/10 リムパーザのみ治療中

こんにちは♪


3週間に一度のアバスチンの日です。

診察券を機械に通して、血液検査、尿検査を終え、婦人科受付を終えてから〜

いつもと同様、診察の番号呼ばれたのは3時間後!

あ〜疲れる👎💧


でも、仕事復職してリハビリ期間2〜3ケ月の予定が、仕事が忙しくなって昨日一旦落ち着いた。

いつも疲れる病院が、今日は休養の場所となった。

リムパーザの処方箋、LINEで薬局に送って、今アバスチン中〜


手の爪の副作用もラスケモ後8ヶ月、黒く変形した爪もほぼ回復👍

足の爪はまだ挟んだけど👎💧

(まだまだ素足でサンダルで歩けない)

(手の甲にしたのは、自分からお願いした。アバスチンだけだし、看護師さんの失敗率が低い上、手の甲で良いです。と言うと、看護師さんが喜ぶ?)


【今日、診察で先生に質問したこと】

・左胸が痛い!

→治療とは関係ないと思うよ。

・足の痺れ治らない!

→長い目で様子見て下さいね。

・再発しやすいピーク期間は2年7ヶ月と前に先生が言っていたけど、それっていつから?

→最初に治療した時、手術した時からです。

(じゃ私は2022.4.26に手術したから、後1年2ヶ月だ!)

・再発しないためにはどうしたら良いの?

→この病院に通うこと。

(はい!)

・何か良い食べ物ある?

→何でも食べて、これが良い悪いは色々と書かれてるけど、どれも証明されてないから。

でも、自分が良いと思うものは実行してみて問題ないですよ。

頑張って下さいね、以上!

でした。


皆さんの治療が順調で、体が軽く動き、食べ物が美味しく、普通の毎日が続きますように✨


sakura🌸