7/30(日)は閖上港『蔵王丸』より、味のある鯵釣りでした | ユサンコンのブログ

ユサンコンのブログ

釣りを通して広がる、人と人の繋がり!釣りと酒を愛するユサンコンのドタバタ釣行記!

あい〜し!


毎日毎日、あっ、あっ、あっ…


あづいねぇ〜あせる(暑いですね)


そんな…


あづくて、あづくて怠い毎日…


口を開けば「あぢー、あぢー」


朝から晩まで「あじー、あじー」


つーことで、前々から興味があった

「アジー釣りー」に挑戦だおーメラメラ


この日は閖上港 蔵王丸さんで貸切ライトアジ


doi師匠率いる、いつものメンバー

楽し過ぎて、いくつものリメンバー


あい〜し!


今回、貸切のビシアジ船ちゅー事でしたが、

小生と尾形パイセンはバーチカルコンタクトで

アジング!


通称、浜省、トラックスケールは鎌長!

つー塩梅で、バチコンでデカアジを狙いますパンチ!


開始間も無く、船上はアジラッシュ!


皆さん、ヒットー!バラし…ヒットー!

キャッチー!と、キャッキャキャッキャビックリマークビックリマークビックリマーク


そんな中、小生と尾形パイセンだけお通夜状態


最近慣れてきた、チャーリー•シーン…


勿の論、ビシアジ組より数が出ないのは大前提

それでも倒れない姿は武蔵坊弁慶


ビシでコマセをシャッフル!シャッフル!

あ〜あ!って、皆んなが白目剥いてやってる中

で、潮に馴染んだコマセの恩恵を授かり、やっ

とご、すっとご、あい〜し!とゲット音譜


今回、初めてのバチコンアジング挑戦だけど、

イメージ通りに食って来てくれて楽しいーチョキチョキ


ビシアジ組のペースに比べたら足元にも及ばな

いが、確実に釣果は増えていきます音譜


皆んな満遍なく釣れてる様子ですが、小生の隣

でコマセをビシバシ効かせながら連チャンして

いるゆう姉気づき


コツを掴むのも早く、掛けたアジを抜き上げる

姿も流石!


このメンバーだと、船上トークが楽し過ぎて楽

し過ぎて、ついついはしゃいでしまいビールも

ちょっぴり飲み過ぎちゃうんだよねー生ビールキラキラ



とにかくこの日は、暑くて暑くて…


熱中症との戦いっつー事もあり、夢中になり過

ぎるとたちまち、タニマチ、oh Jesus!

んな訳で、早朝に出船、日中のドピーカンは

無理せず休み休み釣りして、なるべく体に負担

の来ないペースで楽しんでいたので、帰港まで

熱中症になる事もなく、終始楽しく過ごせて、

さいく〜な釣行でしたキラキラ


初のバチコンで目標2〜3匹でしたが、朝のうち

早い段階で目標クリアのトータル8匹の釣果に

も恵まれ、メッチャ楽しく過ごせましたとさ!


ライトアジビシも楽しそうでしたねーキラキラ

※いつかは挑戦してみようチョキ


皆んな満足な釣果で終わったみたいなので、

大大大成功!なアジ釣り船でしたーグッ


めでたし、めでたしOK

次回は、好調続きでしたが釣果が落ちて来た、

岩手県スルメイカ時々ケンサキイカ狙いっす


楽しみ〜キラキラが、止まらないチョキチョキチョキ